« コスモスと夜空 | トップページ | 秋の実り »

紅葉が始まりました

桜の葉が色づき始めました。この調子なら、10月の連休前後には、場内が、かなり見ごろになってきそうです。

あさまの森では、最初に広葉樹が紅葉して赤・黄・緑のグラデーションになります。そのあと、カラマツが紅葉すると森一面が黄金色に染まります。例年の見ごろは、11月上旬ぐらいまでとなります。

Dsc07602_2 Dsc07652_3.

.

色づき始めた、木々。

.

.

.

.

Dsc07608_2Dsc07620_2

.

ふう太のご飯(葉っぱ)も美味しくなったかな?

.

.

あさまの森周辺の紅葉名所もご紹介します。

 高峰高原・・標高2000mの眺望と、黄金色に染まったカラマツ樹林の大自然が見事です。

 懐古園・・・日本百名城のひとつ・小諸城址で、美しく染まった紅葉の庭園で気持ち良く散策が楽しめます。

そのほかに、万酔園(小諸マンズワイン)、布引渓谷、などもおすすめです。

浅間山麓各地で標高に差が有りますので、見ごろの時期も異なります。

この辺りでは、10月上旬から11月中旬頃まで、常にどこかの名所が見ごろになってぃま~す。ヽ(´▽`)/

|

« コスモスと夜空 | トップページ | 秋の実り »

旅行・地域」カテゴリの記事

遊び」カテゴリの記事

あさまの森」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

花、植物」カテゴリの記事

秋・冬」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。