« 春告げ山菜・ふきのとう | トップページ | あさまの森・キャンペーン 2012 PartⅠ »

GW間近の信州小諸

あさまの森の小鳥達は、巣作りに忙しそうです。さえずりが、心地よく響いています。でも、郵便受けの中に、巣作りをするので、ちょっとだけ困ってます・・。


もうすぐ、ゴールデンウィークですが、あさまの森は、まだ、朝晩、冷えます。ご来場の際は、防寒の備えをお忘れなく! 実際には、お天気次第で、寒くも、暑くも、なりそうな、微妙な感じですが、備えあれば憂いなしです。

あさまの森の木々は、新緑の季節が、スタートしたばかりという感じ。
左上の写真は、唐松の新芽。これから、段々と青々として来るでしょうが、遠目には、まだ冬枯れの印象です(右上)。
花々も咲いて春らしくなってきましたが、山桜を初め、花で溢れる様になるのは、GW後になりそうです(中段)。

下の写真は、車坂峠と、高峰高原のASAMA2000Parkスキー場。まだ、雪がたっぷり残っています。残念ながら、ゲレンデはクローズしてますが・・。尚、車道は、ノーマルタイヤで走行可能です。
一番下の写真は、小諸市街の桜。梅も咲いているので、一気に春が進んできたという感じです。

すごいでしょ 同じ市内で、こんなに違うんですから・・・。


あさまの森・場内(標高1100m)
Dsc04369Dsc04378_2









Dsc04374











高峰高原(標高2000m・車で20分)と、小諸市街(標高800m・車で10分)
Dsc04356Dsc04346








Dsc04380

|

« 春告げ山菜・ふきのとう | トップページ | あさまの森・キャンペーン 2012 PartⅠ »

旅行・地域」カテゴリの記事

花、植物」カテゴリの記事

春・夏」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。