GW間近の信州小諸
あさまの森の小鳥達は、巣作りに忙しそうです。さえずりが、心地よく響いています
。でも、郵便受けの中に、巣作りをするので、ちょっとだけ困ってます・・。![]()
もうすぐ、ゴールデンウィーク
ですが、あさまの森は、まだ、朝晩、冷えます
。ご来場の際は、防寒の備えをお忘れなく! 実際には、お天気次第で、
寒くも、
暑くも、なりそうな、微妙な感じですが、備えあれば憂いなしです。
あさまの森の木々は、新緑の季節が、スタートしたばかりという感じ。
左上の写真は、唐松の新芽
。これから、段々と青々として来るでしょうが、遠目には、まだ冬枯れの印象です(
右上)。
花々も咲いて春らしくなってきましたが、山桜を初め、花で溢れる様になるのは、GW後になりそうです(
中段)。
下の写真は、車坂峠と、高峰高原のASAMA2000Parkスキー場
。まだ、雪がたっぷり残っています
。残念ながら、ゲレンデはクローズしてますが・・。尚、車道は、ノーマルタイヤで走行可能です。
一番下の写真は、小諸市街の桜
。梅も咲いているので、一気に春が進んできたという感じです。
すごいでしょ
同じ市内で、こんなに違うんですから・・・。
あさまの森・場内(標高1100m)


高峰高原(標高2000m・車で20分)と、小諸市街(標高800m・車で10分)


| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- スノーシーズン!信州・耳より情報(2016.12.23)
- 今年もよろしくお願いします(2015.01.01)
- 白銀のチェリーパークライン(2014.01.09)
- あけまして、おめでとうございます 2014(2014.01.07)
- ホタルの楽園(2013.07.04)
「花、植物」カテゴリの記事
- 平成最後の紅葉狩りキャンプ(2018.11.01)
- 付近の桜(2017.04.24)
- あさまの森の春(2017.04.08)
- 春の花々(2016.04.24)
- 雪融け(2016.03.18)
「春・夏」カテゴリの記事
- 三世代キャンプ(2018.06.02)
- あさまの森の春(2017.04.08)
- 春の花々(2016.04.24)
- 雪融け(2016.03.18)
- 春の芽吹き・春の天気(2015.04.09)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント